スポンサーサイト


家庭菜園

2010.07.11 食べ物
お久しぶりです。
妊婦生活を見直していたらすっかり更新する時間がなくなってしまった私です。
現在35週。もうすぐですよ~。

最近の我が家はスイカに夢中。
ベランダで栽培しているスイカちゃん。
スイカ1

楽しくて、人工授粉全部しちゃったもんだから苗が育たない。。。
なので少し実を落としました。
姫ちゃんが初カット。(パジャマ姿で失礼します。)
うれしくて一日スイカを握りしめてました。
スイカ2

全部で4つカット。なんでも15節目以降の雌花に受粉するといいらしいです。
それ以前に受粉してしまったのは全てカットしました。
スイカ3

中身?こんな感じです。
そのままで食べると青いグワバのような味♪
スライスして酢醤油で頂くと、まさにスイカの味でした。
スイカ4


***姫ご飯***

朝昼兼用ご飯。


味噌汁
おにぎり

金平
かぼちゃ
三五八漬け

ひじきにぎりは大豆をほじくって食べてます。
さすがまめ好き。。。
himegohan286

朝ごはん

次の日はコーンを入れてひじきにぎり。
こっちの方がヒットしたようです。
コーン大好きだから。
himegohan287

夜ご飯

おからハンバーグ。

酢醤油で頂きます。
お豆腐屋で土曜日は無料配布してるのよ。

姫ちゃん、バクバク食べてくれた♪
himegohan288

夜ご飯

豆腐ちゃんぷる♪
大人にはヒットでけど、、、
姫ちゃん最近豆腐はNGのようです。。
himegohan289

おやつ

ジンジャーレモン寒天。

これはさっぱりとしてていい♪
姫にも人気!
himegohan291
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/589-88f7b21a 
