FC2ブログ

台風通過待ち

 嶺岡中央林道か、鴨川保田線か、はたまた128号か?嶺岡中央林道は、千葉県の最高峰の愛宕山(408m)と嶺岡浅間(385m)の尾根筋を通る眺めの良いチャリダーお勧めの道らしい。
 
 地図を見る感じでは、おお~うねってますな~。アップダウンも結構ありそう。荷物の乗ってないマウンテンバイクだったら間違いなく行くでしょう!これから箱根越えも控えているんだから少しでも筋力アップのため行ったほうが良いのでは?こんな関東平野の小さな山でビビッてどうするんだ?とも思うんだけど・・・。

 いや、ビビッてはいないの。三陸のアップダウンも何とか大丈夫だったもの。(途中、北リアス線と、南リアス線の列車にお願いして何とか乗せてもらったけど。ママチャリ乗せるのは初めてだったらしい。あれ?ほとんど走ってない?いやちゃんと走りましたよ~。泣きながら。) 今回の旅行はそんなストイックな旅を望んでないという事です。
 必死で自転車こぐことに集中してはいいもの見逃しちゃう。

 どこ通るのかはまだ時間はあるので、じっくり考えよう。

 ママチャリで旅していると、「どこ行くの?」って声をかけてくれる人が多い。珍しいみたい。うれしいことだな。でもママチャリって重心が高い位置にあるので、ちゃんとした自転車(マウンテンバイクとか。ロードバイク?とか。詳しくないから名前はしらないんだけど。)よりフラつく。坂にも弱い。(前傾姿勢がとれないから)ギアもそんなにない。(ギアってあるとなしじゃ大違いなんだよ!)
 
うらやましいぞ~!!!!!!マウンテン!ロード!

 だからといって、あっさり乗り換えてしまっては面白みに欠けるってもんだー。なあ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/8-4f7125bd