FC2ブログ

ソーラーカー

キャンプ場に、今日からキャンプする団体が来た。何やら若いぞ?と思って声をかけてみたら、千葉県のレイメイ高校のソーラーカー部だった。

明日、明後日レースがあるらしく、このレースには初参戦だそうです。

8月26日の深夜24時から日本テレビ?朝日テレビ?忘れちゃったけど、ドキュメンタリーでこのレースに参戦するまでの様子を放送するそうで、カメラで撮影してました。

テント張るの妙に手慣れてるなぁって思ったら、年に7、8回大会が全国各地であるらしく、それに参戦するたびにホテルだと予算がまわらないので毎回キャンプなんだそうです。
それで手慣れていたんだなぁって。

レースは一般、大学、高校とみんな混じって行われるんだそうです。

このレース、一般の人も見ることができるらしいので、明日、見に行ってみたいな~♪鈴鹿サーキットも入ってみたいし!

ソーラーカーって
知識がなくて、鉄腕ダッシュのしか知らないから一体どんな形なのか楽しみ☆

 このまま雨が降らないでいてくれたらいいなぁ。

結局

20070802160202
 初めに、佐々木さーん!コメントありがとう!台風は前回ほど影響受けないようです。コメント返事したから読んでねー♪


滋賀県目指して走ってたけど、途中、土砂降りに合い断念。また鈴鹿まで戻って来ました。34キロ走行。

戻るのを決めるまでの間に、電車に乗って奈良まで行けないかとJR亀山駅で尋ねた所、ほぼ即答で断られました(*_*)

そういう対応をされると、以前大変お世話になった岩手県の三陸鉄道のリアス線ほど素晴らしい所はないね~!!なんて、思い出話に花が咲いたりしながら、必死こいて鈴鹿青少年の森に到着。

ひーつかれた。

もとを言うと、朝、天候が良かったから私が押し切った形で出発!それが仇になった。辛抱強く待つというのがどうも苦手で…。待つなら何か行動したいと思っちゃう。引き戻す途中大喧嘩?しながら帰って来ました。ふふ。

とにかく今日はここに泊まりです。
管理人のおっちゃんも、ずぶ濡れの私達を見て呆れ笑いしながら、どうぞごゆっくり!と言ってくれました。

明日ひどいようならホテル泊かなぁ。私個人的には、レンタカーでバビューッ大阪まで行きたいわ。

天気が何よりだな。ねむーい。

鈴鹿サーキット

2007080121593120070801215929 今は鈴鹿サーキットの向かいの鈴鹿青少年の森公園内のキャンプ場に宿泊。

25キロ走行かと思っていたら、32キロだったよ。

鈴鹿サーキット近辺が結構なアップダウンがあった他は、平坦な道でした!
 主に国道23号と県道645号を通ってきたのですが、とにかく暑い!

 前日、テント内に入った蚊と格闘のためほとんど寝てなくてヘロヘロだったので、ほんの僅かな距離もなかなか進めなーい(+_+)特に私がぶーたれながら自転車コギコギ。

 昼過ぎについてそのまま4時まで爆睡。いやあ、体が疲れてますな~。そして気が付いちゃったけどかなり黒い。日焼けし過ぎ。いや?汚れかな?(・_・;)

今日の予定

 今日は、すぐ北の三重県鈴鹿市の鈴鹿青少年の森に行くか(国道23号の鈴鹿サーキットいのう駅付近)、もっと進んで名阪森林パーク(三重県と滋賀県の県境の国道25号付近にある)に行くか、迷ってます。

 途中、電話して料金などを聞いてから台風の進路を確認してから決める予定です。

 延泊の場合、高いと、痛いからね。

…山道を60キロ進むか街道を25キロ進むか…。どっちも同じ位ならいいのにな。

浜風公園キャンプ場

今日の宿泊は三重県松坂市香良洲町の浜風公園キャンプ場です。無料です!

ここは町役場に申請すれば誰でも利用できます。

シャワーはないけど小さいところですが、新しいのできれいです。

伊勢観光をしてたからついたのが5時過ぎになってしまったけど役場の方がまだ残っていたのでスムーズに申請できました。

役場の人と台風の話などしていたら、後で役場のトップの方がわざわざ見えて、困った場合には何でも言ってください。と、言ってくださいました。

まるで身内に接するような優しさで驚きました!

香良洲町の人も親切な人が多かった!
いいぞ香良洲町!