FC2ブログ

カフェ

20070817215505
今日は今帰仁村乙羽岳森林公園キャンプ場に泊まる予定が、道を間違え、山道をすったもんだ。

後一息の所で猛烈な山道に力尽き、手前の山のカフェでお願いしてテントを張らして貰えることに!

そのうちに、ご好意で店の中に寝かせてもらえることに~!しかもお茶と、お店の残り物だけど…といいながら、とてもおいしいお食事を出してくれました!
こんな怪しい2人組を招き入れてくれたことに感謝です!
沖縄ってすごいなぁ~!

鹿児島

200708160901044
200708160901042
20070816090104
 昨日はキャンプ場で知り合った、旅好きのご夫婦と、ここ鹿児島国分市の国分キャンプ海水浴場で、旅の話をして楽しくすごしました。
ここはシャワーは水ですが、無料でテントが張れます!眺めも桜島が広がり夜には瞬く沢山の星が見れます!

オススメのキャンプ場です。

大阪着

20070806220408
 はじめに、携帯からのアップだと、時々写真だけしかアップされてなかったり、記事そのものがアップされてなかったりする事があります。
 日中は、時間に終われてせっせと自転車をこぐから、記事の確認は後回しになってしまうけど、その日の最後に確認して書き直したりしているので、呆れずに読んでくれるとうれしいです。

 今日のご当地メニューもアップされてなかったからこれは是非読んで欲しいなぁ!おいしかったので!


今日は走行106キロ!最長距離!日差しも痛かった~!

ピーク時に京都に居たんだけど、京都だから暑いのか?

暑いけど眺めが良かったから飽きることなくコギ続けられたなあ。いい感じでクールダウンできたのもあるけど。

今日の宿泊はホテル!2泊します。明日はゆっくり眠ってお好み焼き食べに行くんだ。

ホテルには愛知県の高校生団体が!もしかして高校野球?甲子園なの?

あと中国人の団体が!いつも思うけど声がデカいなぁ!大陸パワーだな。

それではまた明日~。お休みなさい~!

結局、今日は…

 観音崎公園内の青少年の村に着くと、予約を10日前までにしてないと一切飛び入りは受け付けないと言われ、宿泊拒否されてしまった。 以前宮城県の青少年の村に飛び入りで行ったら、責任者の配慮で泊めて貰えたことがある。

 場所開いているのにダメはないよなぁ。車ならすぐ他探せるけど、自転車の人にそれは酷い仕打ちだよ。地図見て来ただけだからそんな情報無いもの。今回は責任者に会うことも出来なかった。
そして三浦、横須賀、葉山、鎌倉、湘南は『バクエイ』は禁止と条例で決まっていると、ショックな情報まで教えてくれた。『バクエイ』??聞いたこと無いけど多分野宿の事でしょう。

 この調子だと野島公園もダメかもと連絡をしたら、受付終了してた~!

 なので神奈川県は八景島の上金沢区福浦にある横浜テクノタワーホテルに宿泊することに。
23時チェックイン7時チェックアウトだと2人で4480円です。
千葉県から神奈川県に入ってなんか人が冷たいし、ルールにマニュアル化されてしまった人ばかりだなあって。行き違う人やお店の人、ホテルの人を見てさびしい気分になったよ。
富浦町が人が温かかっただけにコタエタなあ。