FC2ブログ

自転車と別れて

2007090723590520070907235903 9月中旬に外せない予定が入ってしまった為に、帰郷日をずらせず、台風で欠航になった東京行きフェリーの次の便に振替られなくて飛行機で帰る事になってしまった私達。

毎日乗った自転車を石垣島の月桃という宿に引き取ってもらうことになりました。

2万くらいで送れるなら送りたかったけど、8万もかかってしまうのでは…と涙を呑んでお別れです。

宿に来た旅人にのってもらえるんだから、幾分幸せだよなぁなんて都合よく思うようにしたけど、やっぱり寂しいよなぁ…。

自転車なしでフェリーにのり、歩きで那覇の街を移動。自転車に積んでた荷物を新しく買ったカバンに詰めて…。

なんかつまんないし、さびしいなぁ。
写真は最後の走行の後に撮ったものです。

旅も終盤

20070907163003
今日は朝から、携帯からブログにログイン出来ず、困り果ててましたが、やっとつながりました!
どういう理由で繋がらないのかな~。FC2は結構エラーが多いような気がします…。参った。

今日は9/5に石垣島かネットで注文したエアチケットを郵便局に取りに行きました。

大黒屋のサイトで見つけたJALの航空券です。出発日が迫ってくると、安いものがなくて、このサイトが一番安かったので利用してみました。

ANAだとチケットレスで行けるのですが、JALの場合送ってもらわなくてはならないのが面倒です。しかし、ANAとJALでは差額が1700円もあり、二名ぶんだと3400円も!チケットの送料は一律500円なので送ってもらった方が安い。本土なら速達でなくても届きますが沖縄県となると速達でなくては届かないという事なので、速達料プラス270円で泊まる予定の宿に送ってもらいました。

今日泊まる予定の宿は、昨日とは別で国際通りの近く、そよ風というところです。朝チェックイン前に荷物だけ置かせてもらいに行くと、郵便局からの不在通知が来てました!しかも昨日配達されていました~!

速達って早いね~!と驚きながら、壺川駅前にある中央郵便局へチケットを取りに行きました。無事明日のチケットが手元に届き一安心です!

いや~、よかった!

有村産業のフェリー

20070906114003
今は、宮古島に停船中の有村産業のフェリー飛龍。
石垣島は雨が降っていたけれどこっちは降ってなーい!スカッパレじゃないけど南国を感じられるほどの日差しは出てます!

さて、このフェリーの部屋割りなんかちょっと変。男女別の部屋割りなんです!男女一緒に入りたい場合は女性が男性部屋に入るかたちになりますけどって言われた。はて?行きのフェリーでは言われなかったぞ。

しょうがないから入ったさ~男性部屋。む、ムサイ。みんな一言も口聞かないで寝てる…。男の人ってそうなんだねー。

しかし、そんな部屋割りする必要があるのかしら?乗船する人一名ずつ手作業で部屋割りしてんだから、適当にカップル部屋とか、家族部屋とか割り振ればいいのに~!

男性部屋って聞いてるから何となく窮屈だよ~。

その後

那覇→東京行きのフェリーが欠航の為予定が狂い、結局飛行機で帰ることになりました(T_T)

自転車はというと、私達の目的地「traveler'sカフェ朔」のご夫婦のお知り合いに譲る事に。

何とも寂しい気がしますが、宅急便で送ると4万円ほどしてしまうので…しかも一台料金。二台送ったら…ひぇー!

欲しがってくれている方に使ってもらえれば、自転車達も満足でしょう。

でもやっぱり寂しいよなぁ…(;_;)

そういう事で明日は那覇に戻り8日の飛行機で東京へ。

今日はこれから竹富島の知り合いの初個展を見に行きます!

竹富島に移り住んで十年、誰にも言えない心のうちを披露するそうです。あとでアップします~!

アップしたいことがたまってきてるよ~!お食事ネタもかなりあるので最後までお楽しみにね~!(早くもアップしろ?すみません、結構予定が立て込んじゃって~!)

ちょとまって

始めに、アユム&エリカ~コメントサンキューです。

今日走ったとことか、食べたものなどかなりアップしたいことがあるんだけど、眠いので明日書きます~! すみません!

 今日は65キロほど走りました。感動のゴール地点「traveler'sカフェ朔」にもたどり着き、アップしたいのですが、帰りのフェリーが台風の為、欠航に!!

次のフェリーだと、色々諸事情があってまずいんです。なので明日は帰りの手段等が決まるまでちょとアップできそうにありません。

事によっては、ママチャリ分解して宅急便になるかもしれないし…。


片付き次第、順を追って、アップしていきます!おいしいレビューあるのでおたのしみにね。